新春交流会・4年ぶりのチャリティーバザーが開催されました! 理事 田代 あや

1月19日(金)城見櫓にて『1月例会』が開催されました。

 新年1発目の例会ということで当会副会長の ㈱ネイチャー生活倶楽部 取締役 垂見和子氏による卓話をいただきました。

【やったしこ!やるなら腹据えてやる!】というタイトルのもと、幼少期の話から事業を立ち上げるまでのお話があり、それはとても面白くおかしく時には涙を浮かべる場面もありました。

 お父様から商いの本髄と学び、ピンチはチャンスと常に捉えて根性と元気、人との繋がりを大切にしてきた結果、女性の悩みに寄り添う㈱ネイチャー生活倶楽部を築いてこられた事を知りました。

 喜びは倍になって帰ってくるの!という最後のお言葉に参加された全ての方が共感とエールを受け取られたに違いありません。

このような貴重なお話が伺える会に出席できた事を会員として大変嬉しく思います。

そして後半は、新春交流会とお楽しみイベント・チャリティーバーザーが開催されました。参加された皆さんが持ち寄った美品をオークション方式等で落札していきます。

とても素敵な物がうれしい価格で購入でき、皆さん喜んでいらっしゃいました。このチャリティーバザーで集まった売上金は全額、日本商工会議所を通して、被災商工会議所および商工会議所連合会へ寄付をさせて頂きました。

最後は、雄大な熊本城をバックに記念撮影をし、今年も女性会メンバー笑顔で優雅に逞しく・根性・元気・勢いで熊本を盛り上げて行こうと思いました。皆さん宜しくお願いします。

<商工ひのくに 5月号>

熊本商工会議所会報誌『商工ひのくに』

〈女性会活動報告〉より

熊本商工会議所女性会

写真で観る女性会活動報告 フォトジャーナル