「インボイス制度」をテーマにした例会を受講して 会員 宮本 直美

皆様、こんにちは。宮本直美(㈲モイスティーヌフェアリー 代表取締役)と申します。

2023年10月よりスタートする「インボイス制度」への対応をテーマにした例会に参加させて頂きました。

仕事上どの様に対応していけばいいのか、まだ何となくの理解しか出来ておらず、大変不安がありましたが、仕入先が免税事業者の場合どのようになるのか、その処理の仕方や対応、まず何から始めれば良いのか等々課題が山積みということに気づくことができ、今からやるべき事が見えてきたように思います。

ママ友でもあります濱田麻里副会長、お誘い頂きありがとうございました。

受講中、参加者の疑問を質疑応答形式で分かりやすく、いろいろな角度から例を交えながら、たくさんの情報を教えて頂きました。
ご講義頂きました西 展宏先生(西税務会計事務所 所長)、心より感謝申し上げます。

私は、「モイスティーヌ平成大通りサロン」で素肌美容のお仕事をさせて頂いております。ノーファンデ人生26年目になります。 

当サロンでは、スキンケアの大切さや、どのようにしてお肌を日々育て、みずみずしい透明感のある素肌に育てていくのか、「素肌で人生を生きる幸せ」その素晴らしさをたくさんの方にお伝えできればと考えております。


お客様のほとんどは女性ですが、最近は、男性のお客様も徐々に増えてきています。昔の時代と打って変わって、男性の美意識が上がってきているのは目に見えて明らかです。肌のトラブル、老化の原因は様々です。お肌の悩みなどがある方は、無料でスキンケア体験できますのでお気軽にご連絡ください。ご満足頂ける素肌作りのお手伝いができればとても嬉しく思います。~感謝を込めて~

<商工ひのくに 11月号>

熊本商工会議所会報誌『商工ひのくに』

〈女性会活動報告〉より

熊本商工会議所女性会

写真で観る女性会活動報告 フォトジャーナル