カッコいい女性

熊本商工会議所 女性会の例会で会員の奥村さんから広報がありました「Mrs of the Year 2021熊本大会」を見に行ってきました。
コロナウィルス感染拡大の中に熊本大会を開催されるには大変なご苦労があられたと思います。
しかし、86歳で挑戦された方や、ステージ4の癌で移植手術しながらも挑戦される姿は、まさに「カッコいい女性」そのものでした。
そんなファイナリストの皆さんの笑顔と堂々としたウォーキングに感動。
愛と感謝に溢れたカッコいい女性そのもの。
目標を持つ事で努力・繋がり・感動があり綺麗になれるんだと実感いたしました。
そして、なんとプレシャス部門で女性会会員の田代あやさんがグランプリを受賞されました。
女性会会員の活躍に元気をいただき、これからも応援していきたいと思います。
        ( ホームページ担当 山﨑)

年齢などに関係なく魅力あふれる「かっこいい女性」を選出するコンテスト「ミセス・オブ・ザ・イヤー2021」熊本大会が9月12日、熊本市中央区の熊本ホテルキャッスルで開かれました。


Mrs of the Yearは、「自身にリミットをつくらず、エイジレスにボーダーレスにジェンダーレスにチャレンジをし続ける、愛と感謝に溢れたカッコいい女性になろう」をコンセプトに、SDGsゴール5の達成を目標として、昨年2020年にスタート。全国で32都道府県で地方大会が開催され、熊本では統括プロデューサー奥村加奈さん(熊本商工会議所女性会会員)が、<ミセスオブザイヤー熊本事務局>を務められました。

熊本大会には面接などの選考を通過した18人が出場しウォーキングやスピーチなどを披露。審査の結果、3部門で3人がグランプリを獲得。

1. Brilliant部門 (20~42歳の女性)

2. Precious部門 (43歳以上の女性)

3. Gorgeous部門 (30歳以上の婚姻歴のない女性)

プレシャス部門でグランプリを飾った田代あやさん(写真中)は(株式会社カトレア)熊本商工会議所女性会理事も務められています。ジャパンファイナル日本大会は11月に東京で開催されます。


                               (ホームページ担当 前崎)

熊本商工会議所女性会

写真で観る女性会活動報告 フォトジャーナル